一昨日にやっと年賀状出せたー(^^;)

はたして!?元日に届くのかな!?

今回年賀状をしてたら 昨年の年賀状の図案なんかを久々発見し
ちょっと笑ってしまった(*^^*)

毎年近況報告をイラストにまとめて年賀状にしてるんだけど
4歳の王子を5歳って書いてた(^^;)

おいおい!?今まで気付かなかったのか(^ε^;)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*

まずは姫の報告なり
I2008 年賀状い1

+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*++*+*+**+
お次は王子なり
2008 年賀状3

+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*+
最後に家族全体なりなり(*^^*)
2008 年賀状2

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
いやー!字が汚いこと汚いこと(^^;)

とても三十路を過ぎた大人の字ではございません(^ε^;)

この3つのイラストと メッセージと 王子たちの写真&落書きまで

すべて一枚のハガキに押し込んだ年賀状(^^;)

って詰め込みすぎだよね・・・

今年はだいぶシンプルにマトメたつもり(*^▽^*)

かといって、て、て、手抜きではないのよー(>ε<)

・・・・・・・たぶんね(*^ω^*)

いや・・・・・手抜きかも!?

いやいや!愛があればいいのよ!愛が!!!!!!

ぬーはははははあ・・・はあ・・・・(^д^;)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

            「大掃除はどうだい?まるゆき!?」
       と思ってくださった気遣い屋のあなた様(*^д^*)
            年内には片付けられそうにないよー(^ε^;)!!!
          「師走」は全力疾走しても間に合わなかったー
   でもでも 応援「ポチ」をしてくれたら まーるゆき きっと頑張れますthree hearts 2
                     ↓
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
世界中の皆さん!メリー☆クリスマス(*^^*)

可愛い姪っ子に手作りハンコのプレゼント(*^ε^*)!

メモはんこちゃん&ネーム

女の子はお手紙交換が大好きだから
メモはんこちゃんのネームバージョンでげす(*^ε^*)!!!

愛を込めて作ったこのはんこ(*^^*)

「安く済ませたな(^ε^)」なんて思わないでね(^д^;)

プレゼントは気持ちが一番大事!!!!!

ぬははははははは(*^△^*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

         「おいおい!年賀状は仕上げたのかい!?」
       と思ってくださった気遣い屋のあなた様(*^д^*)
            まだ完成してません・・・・・(^ε^;)!!!
          「師走」は全力疾走しても間に合わないかも!?
   でもでも 応援「ポチ」をしてくれたら まーるゆき きっと頑張れますthree hearts 2
                     ↓
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最近 オーダーのハンコばかり彫ってて
自分の彫りたいデザインを彫ってないなぁと
思っちゃったりしちゃったりしてぇ(^^;)

本当はまだまだ クリスマスプレゼントやら 年賀状やら
やらなきゃイカンこと色々あったけど
チョットひと息入れて 彫りたいハンコを彫ってみました(*^д^*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

イメージは寒い夜 サンタクロースを心待ちにしてる少女(*^ε^*)

サンタクロースを待つ少女

精一杯の乙女心を搾ったぁ(*^ω^*)

少女から一気におばちゃんの階段を駆け上ってしまったまーるゆき・・・

せめてハンコだけは乙女でありたい(*^△^*)!!!

+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*

久々 色塗りもしちゃったぁ(*´д`*)!
サンタクロースを待つ少女 色付

やっぱりハンコって!たんのすぅいー(*^〇^*)!!!

ぬはははー!ぬーはははのはー(*^д^*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

     「おいおい!いいかげん王子らのプレゼント買ったの!?」
       と思ってくださった気遣い屋のあなた様(*^д^*)
            明日買いに行きます(^ε^;)!!!
          まだまだ「師走」は全力で走らないといかんぜよ
   でもでも 応援「ポチ」をしてくれたら まーるゆき もっと頑張れますthree hearts 2
                     ↓
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
パソコンが復活しましたっ(*^д^*)!!!!

愛する父ちゃんのお兄さんに修理してもらいました(*^▽^*)!!!

すごいですよね!!!

本当にありがとうございました(*´▽`*)!!!!

そこで久々の現状報告なり(*^ε^*)!!!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

先日、幼稚園ママによる「手作りサークル」で「消しハン講座」がありました(^▽^)
な・な・なんと、このお間抜けなまーるゆきが先生しちゃいました(^ε^;)

時間は限られてるので本当に簡単な図案を用意したのですが
皆さん思った以上に器用で次々にハンコを彫りまくってました!!!

さすが、手作りを愛する方々!!!
もうチョット凝った図案も用意してよかったみたい(^д^;)

当日ま-るゆきが用意したプリント内容はこれ(^^)
            ↓
消しハン講座の資料2

消しハン講座の資料1

字が恐ろしく幼稚なのがモンノスゴ恥ずかしいっ(*+_+*)

そうです!このプリントで感じられるように、まーるゆきはアホなのです(^^;)

ぬはははは(*^д^*)!
えっ!?ひょっとして知ってた(^д^;)!?

100円ショップの4個入り消しゴムで キッチリ余すことなく作れる数と大きさにしてみました!

ではちょこっと 講習風景を・・・

消しハン講座4

私が提案してた簡単な図案だけで、ハンコだけではなく作品まで!!!

しかも、初めてとは思えないセンスのよさ(*^д^*)!

さすが!ハンドメイド好きな奥様方!!!
 
消しハン講座2

消しハン講座3

以前作ってたひらがなハンコがココで大活躍(*^д^*)

それぞれ、お子様の名前を打ってもらえました(^ε^)

これで12月最大の山を越えたぞ!!!

今日からは年賀状モードで頑張るぞ!!!

ぬははははははは(*^д^*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最近受けたオーダー作品の一部をちょっぴりご紹介

ハンドメイド用オーダーハンコ
                  ↑
ハンドメイドした作品に自分だけのオリジナルマークとして使われるそうです(*^ε^*)

ネームキャラハンコ
            ↑
こういったキャラものは私のキャラクターではなくお金は絶対頂けないので、お互いのハンドメイドの作品で物々交換して楽しませてもらってます(*^△^*)
それだったらいいよね!?っていいのかな(*^^*;)!?


 「おいおい!クリスマスもあるぞ!王子らのプレゼント用意してるの!?」
       と思ってくださった気遣い屋のあなた様(*^д^*)
            まだ買ってません(^ε^;)!!!
          やっぱり「師走」は全力で走らないといかんぜよ
   でもでも 応援「ポチ」をしてくれたら まーるゆき もっと頑張れますthree hearts 2
                     ↓
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
先週末からパソコンが起動しないよう(*>о<*)

何度電源を押してもウンともスンとも言わないざんすヨ(>д<;)

何度か携帯から新着記事のチャレンジをしてみたが
ことごとく失敗に終わりました(T0T)

「じゃあ、この記事はどうやって書いたの?」

それは実家の兄ちゃん家族のパソコンをちょっと拝借させてもらいました((+_+))

一番困ったのがパソコンの中で眠る「住所録」なり・・・・

次に困ったのが我が愛するチビたちの写真画像たち・・・・

今年は数年ぶりの「プリントゴッコ」で新年のご挨拶になりそうだ(^^;)

しばらくパソが復活するまでは新着オヤスミします(*T△T*)

どうか皆さん「丸介堂」を見捨てないでください・・・・。

かなりヘコんでます・・・・・(>д<)
はー(*^ε^*)焦る3
やっと3日間のバザーが終了した(*^д^*)

なんだか色々大変だったけど楽しかったぁ(*^ω^*)!

一息ついたとこでやっとバザーの報告なりよBrilliant


11.29~30 バザー1
メモはんこちゃん達

これは販売用のハンコ達(*^д^*)
何匹かお嫁に出ることが出来て一安心うふ

11.29~30 バザー2
これはハンコで作ったピン達(*^ω^*)
コレを作るときノコギリで指を負傷えーん

11.29~30 バザー5
おなじみの絵合わせ積み木達!
今回はこんなラッピングで並んだよ(*^^*)

11.29~30 バザー3
で、全体がこんな感じに収まったのだ(*^△^*)

ディスプレイやレジなどすべて初めての経験だったからテンパったー(>△<)
「こんなときはこうするんだー!今度はこうしよう!」とか色々勉強になったわー

当日は何個かオーダーハンコもあって嬉しかったわーうふ

そうそう!実はこんな時のためにコツコツとネームハンコのデザインサンプルを作成してたんだい!
まーるゆきの奥の手ハンコサンプル達!!!!
なんとその数61種類!!!!!
ぬーはははは!!!!
まーるゆき らしからぬ手際の良さ!!!

これは今まで友人の子等にプレゼントしてきた品々なのだ!
オーダー用ネームハンコサンプル.2
オーダー用ネームハンコサンプル

ぬはははは!!!
まだまだありまっせー(*^д^*)
ぬはははは!!!!
ぬーははははは!!!!!

・・・て、これでまーるゆきを全て出し切ってしまった・・・
もう逆さまになっても何も出ませんよぅ・・・・

さあさあ!!!
これからしばらくオーダー受けたハンコをのーんびり作るとするかのぅ(^ε^)


 「おいおい!年賀状もあるぞ!そんなことして大丈夫か!まーるゆき!」
       と思ってくださった気遣い屋のあなた様(*^д^*)
             実は焦ってます(^ε^;)!!!
          「師走」は全力で走らないといかんぜよ
   でもでも 応援「ポチ」をしてくれたら まーるゆき もっと頑張れますthree hearts 2
                     ↓
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
プロフィール

まるゆき

Author:まるゆき
家事を手抜きしまくり DE
ハンコをホリホリ(*^ε^*)
愛する父ちゃん
頼りになってきた王子・小4
長い髪をバッサリ切ったボブっ娘・年長
大好きな友人達
愉快な親戚一同
大事な人達に囲まれ
毎日アリガタク暮らしてる
漫画が大好きなぐうたら主婦

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
