今日は 結局のところ 一日中雨でした☆


ずっとイベント会場の 屋根の下でしたので 外の様子はあまり解らなかったんですが 

かなりの大雨だったみたいですヾ(;´▽`A``



イベント帰りに 武雄の実家でお茶飲んでたら

『ニュース速報  大雨洪水注意報 解除いたしました』

ってテロップが出て ビックリしましたモンΣ(゚д゚;) ヌオォ!?




そんな 大雨の大変な天気の中・・・・

ビックリするほどのお客様が来てくださりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そして・・・沢山のご注文も頂くことが出来ました・・・・☆




皆様・・・本当に・・・

心から ありがとうございました!!!!




・・・感謝です・・・!(^人^)♪ !!!!!

ありがとうございます!!*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪!!!


何度 『ありがとう』を言っても足りないほど・・・・

とてつもなく・・・嬉しかったですミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡



イベント開始時間が過ぎて 『写真撮るの忘れてた!!!』 って思い出し


お客様が途切れた一瞬にっ!! と慌てて写真を撮ったら


・・・・・・みごとにボケました・・・。・゚・(ノε`)・゚・。




こんな写真で良ければどうぞ・・・・☆




IMGP2091 (470x344)


IMGP2092 (470x381)





ははー☆

超☆ピンボケ☆☆☆☆




一緒に参加した 『olive.』ちゃん & 『caramel』ちゃんの すんごく可愛い布小物・・・☆



こんなにステキな雑貨に囲まれてると 

自分が『ステキ☆おしゃれ奥様』に間違われちゃうかも・・・・


・・・って思ったけど そりゃないよー

地面にアグラ組んで ひたすらネームハンコを彫る私は 『おっさん』にしか見えなかったでしょう・・・・☆



おほほほほ





とにかく何度も言いますが



ありがとうございました!゚

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪!!





イベント帰りに 武雄で有名なホワイト餃子を買って帰りました☆

IMGP2094 (470x356)

IMGP2095 (470x400)


さっき食べたのに・・・・まだ食べたい・・・





さらに 糸 ito チョッキン仲間の 『H.』さん宅に寄ったら・・・・



『H.』さん手作りの 出来立てコロッケを頂いちゃいました☆


IMGP2093 (470x238)



これがまた 熱々のホクホクで 美味しかったぁ~(*^P^*)☆


『H.』さん!ありがとう!!!!





今夜は久々 ゆっくり眠れそう☆


でももうちょっと 晩酌☆晩酌ぅo~((((~´∀`)~フラフラ~




では!!!!!!


皆様ありがとうございました!!!!!!


愛してます ・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+


  
今日は『雨』・・・・

一日中降るそうです・・・ 


天気は良くないけど

お客様来てくれるとイイナぁ・・・・☆


昨日は やっぱり『ネームハンコ』

UP出来ませんでした(ノд-。)クスン




そうそう!!!

ひとつ言い忘れたことが ありまして!!!!




私『丸介堂』は イベントに参加するとき


『糸ito チョッキン』というハンドメイドチーム名で 出展してます☆


前回イベントで 『あれ~???丸介堂がないよ~?????』て迷ってしまった お客様がいたと聞いたので・・・・


『糸ito チョッキン』という ブースに居ますヾ(;´▽`A``アセアセ



それにしても

本当に頼りがいある 『糸ito チョッキン』の皆さん・・・・☆



作品も すんごい可愛くおしゃれで!!

色んなジャンルの作家さんの集まりなので とにかく広いわ☆深いわ☆☆☆


おっと!もう行かなきゃ!!!

では!!!!!

まるゆき頑張ってきますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ !!!!!!!!!




『めもはんこちゃん』 完成しましーたぁ☆ヾ(;´▽`A``☆


木材を『ギコギコ』切ったーり 


ヤスリで削って『スベスベ☆マルマル』にしたーり


んで 消しゴムと木をボンドで『ペタッ☆』としたーり


そしたら こんな『めもはんこちゃん』が完成☆!!(゚ロ゚屮)屮☆


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


IMGP2089 (470x409)





よーし☆ ちょっぴーりでも スーテキに見えーるように


めもはんこちゃんに 梱包という名のドレスを着せーて…


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
IMGP2086 (277x470)




売り場でーは こんな感じで お客様をお待ちしーてます☆

 
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



IMGP2068 (470x429)


IMGP2067 (470x353)





『めもはんこちゃん』は お値段800円☆



お客様の お気に入りになったーり 

お客様の為に ちゃんと仕事してくれたーら・・・



ウレシイ☆ とてつもなーくネっ ☆(○´3`(●´3`(○´3`)☆



お家に持って帰られましたら こんな具合に壁に飾って欲しいわぁ


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



IMGP2088 (470x201)





d(´Д`★)てっへへへへぇ(★´Д`)b







+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+





そうそう!!!!


おもちゃも用意してまーす☆


すごいのよー☆


私が考えに考えた 超☆ハイテクな技術により 


全くルールを知らない 幼い子供も参加でき  


勝ちたいがために『後だし』という 『禁忌』を防ぎ


静かな場所でも 人知れず 勝敗を決めることが出来ます・・・・




その名も 『ジャンケン☆サイコロ』 なのであーる!!!


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


IMGP2079 (470x463)



このサイコロを 『ころりん☆』 と転がせば



『あー!!もう!!!ズルしたー!Σ(゚д゚;) !? !!!』



という 戦いを未然に防ぐことが出来ます!!!!!!




IMGP2075 (308x470)




『ジャンケン☆サイコロ *3色入り*』 お値段250円☆ 







これでひとつ お子様のケンカが お客様のお家からなくなりますね☆



なーんちゃって(;´▽`A``





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




最後は お馴染み☆って言っても


昔とはデザインがちょっぴり変わった『絵合わせ☆ブロック』



これまたサイコロを転がして 『ピタリ』とえが会えば超☆スッキリ


お気に入りのイラストで揃えば ミラクル☆激☆スッキリ!!





しかし恐ろしいことに なぜかこのサイコロにあやつられ 


絵が合うまで転がし続けちゃうという 『中毒性』有り・・・・




・・・・・・気をつけて・・・・・!!!!!!



アナタを夢中にさせちゃう 『絵合わせ☆ブロック』はコレ


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




IMGP2085 (470x356)




ちびっ子に静かにして欲しい 病院の待合室や電車の中



チビちゃんを預けれず 連れてきちゃった 小学校の授業参観



など等 色んな場所で 大活躍!?!?



『ツマンナイ』ってグズルお子様にいかがですか??????








『絵合わせ☆ブロック』 お値段200円


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



IMGP2082 (299x470)




なーんちゃって☆




はあ・・・



また文章長すぎ・・・・・・



私って  しつこいのかしらん・・・・ねっ(;´▽`A``





他にもネームハンコがあるの!!!!



でも・・・・それはまだ準備中・・・・・



明日までに UPできるかなぁ・・・・・




まるゆき!!!今日も走りまっす!!!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ !!!







★ワイヤー1dayshopいっとこぉ IN武雄★

日時:6月24日(日)10:30~16:00

場所:武雄市文化会館

住所:武雄市武雄町大字武雄5538番地の1

駐車場:あり(無料)


前回紹介した 娘☆案のはんこ・・・・・(;´▽`A``

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



IMGP2022.jpg








このハンコが 私の心に『 ド☆ストライク 』

 

昨日と今日は このハンコに心奪われっぱなしデシタ





『う~ん…ココはこうしたらどうなるかな?』


『あっ!!コレはこうしたほうがいいかも!?!?』


ってな具合で 彫り進んでいくうちに・・・・(^▽^;)






シリーズ☆化 していいほど彫りまくっちゃたわ…☆






だって・・・かわいいんだもん!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




娘のアイデアなぶん 余計に愛おしい・・・・☆





さあ!!! まずは 定番ヘアー『ボブ子ちゃん』

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





IMGP2042 (363x470)





ボブって 可愛い・・・(w´ω`w)ポォォ





最近 娘がこの髪型なんだぁ・・・(*´ェ`*)





うん☆ 愛おしい・・・☆





次は ボブ子ちゃんにワクを付けてみました☆φ(・ω・ )ホリホリ
 

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




IMGP2040 (358x470)







うん☆うん!!!




こーれも☆イイーねっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)レ゚.:。+゚




っていうか ボブ子 可愛い!!!!










ハイ☆ハイ またまたトコトンしつこく ボブ子ちゃん




今度は 『バラ』 を背負ってみましたぁ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚




さらに スカートの裾をもつという



『モエ☆ポーズ』の合わせ技だぁ!Σ(゚д´*ノ)ノ!!!



    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




IMGP2039 (357x470)






ボブ子ちゃんばかり可愛がってちゃ


ロングちゃんがヤキモチ焼いちゃうね☆




もちろん君も 同じぐらい愛してるのョ


  .:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:






『ワク & バラ』で ロングちゃんもオメカシ☆



もちろん☆『モエ☆ポーズ』も忘れずにっ v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v 

 
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






IMGP2045 (357x470)







力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ!!!



はあはあ☆



ロングはやっぱり 乙女心を刺激しましたぁd(ゝω・´★)








今度は 甘えた感じでお口をあけてみました・・・・




!!!!!!!!!




キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!





私のめもはんこって 口を閉じた『ニッコリ☆』ばっかりだったから



お口あけにチャレンジしてみました+。ο・;+|( *´艸`)+。ο・;+



    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





IMGP2044 (354x470)










じゃあじゃあ!!!




さあさあ!!!!



ぼ・・・ボブ子ちゃんもやってみよう!!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ!!



ボブ子ちゃんは 甘えた感じより 元気な感じでっ☆


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





IMGP2043 (361x470)
 



ああーん☆(ノ´∀`*)エヘヘ!!



楽しかったぁ・・・・☆






ここまで見てくださってありがとうございます

   人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人







嗚呼・・・・・

自分で自分のコト褒めまくって ひとり盛り上がって・・・・・




本当・・・自己満足の世界ですよね・・・




こんな不憫な私を 呆れながらも 最後まで見てくださった 今そこにいらっしゃるのアナタ・・・・・・



超☆優しい人ですね・・・(σv`*)エヘヘ





明日 アナタにステキなコトが訪れますように・・・・・☆











明日と明後日は息子のバスケの試合や打ち上げで 二日間ハンコを彫れません




疲れないようにして イベントまでのラスト一週間



まるゆき☆走りますわよ!!!εεεεεヾ(*´□`)ノ!!!





では!もちょっと彫ってから お休みます (。-ω-)zzz. . .






こんな私だけど・・・また遊びにきてね☆


















★ワイヤー1dayshopいっとこぉ IN武雄★
日時:6月24日(日)10:30~16:00
場所:武雄市文化会館
住所:武雄市武雄町大字武雄5538番地の1
駐車場:あり(無料)


もう 文を書くのが面倒なので 画像をたっぷり貼っちゃいます☆


『 一見は 百聞にしかず! 』ってやつですΣ(゚д゚;) !!!!!






あらら・・・・画像がピンボケ・・・・

だけどGO!GO!!!

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!









でもちょっとだけ 説明をね☆


丸介堂でお馴染みの 『めもはんこちゃん』誕生のデザインです!


めもはんこちゃんのすべては ここから始まったんだぁ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン





さあ!!!とにかく 見て!見て!!!





IMGP2023.jpg





そうです☆ 初代は上にセリフふきだしがあったの・・・




IMGP2024.jpg




初代タイプのほうが ひと言の『強調欄』があるので便利かも!w(゚o゚*)w



ココに『ありがとう』 とか 『○○様へ』とか書けるね(*'▽'*)わぁ♪




では ちょっぴり アレンジ☆アレンジ

       ↓ ↓ ↓ ↓





IMGP2026.jpg






IMGP2025.jpg







IMGP2027.jpg








お次は 五歳娘の提案で作ってみたのφ(*'д'* )

       ↓ ↓ ↓ ↓




IMGP2028.jpg







ちょ!ちょっと!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! !!!



これ いいんでない!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!




あまりに可愛いので 反転タイプも彫ってみました!!!!!!

φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)ホリホリ






IMGP2029.jpg





あははぁ☆



明日も めもはんこを彫るのミ★(*^▽゚)v




数を・・・・まずは! 数を揃えるのよー!!!!!!!



明日のために もう寝ないとだわΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!





でうぁ!お休むわよっ!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ














★ワイヤー1dayshopいっとこぉ IN武雄★
日時:6月24日(日)10:30~16:00
場所:武雄市文化会館
住所:武雄市武雄町大字武雄5538番地の1
駐車場:あり(無料)


息子がバスケに入部して すぐに考えてた案が

『部活動☆めもはんこ』 なのでぃす☆



しかし これがまた難しい・・・・


最近絵が進まないから 苦心してます・・・・(/□≦、)エーン!!







まずは ユニホームが簡単なこの部活・・・・☆






最近 息子のおかげで 目にすることが多い 『バスケ☆めもはんこ』



ありがとう☆息子よ!!アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪




IMGP2017 (450x337)






次は バスケに並んで 装備が簡単な 『サッカー☆めもはんこ』






IMGP2016 (450x337)















・・・・・はい・・・・・コレだけです・・・・・









嗚呼っ!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんなペースでは イベントに間に合わない(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」!!!!!!!


あわわわ あわわわわわぁ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ






今日&明日は今まで彫ってきた定番ハンコを彫って とにかく数を揃えないと!!!







では!!!!

まるゆき!頑張ってきます!!!!!!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

武雄のイベントまで あと13日☆

今日から コツコツと作品つくりです☆φ(・ω・ )ホリホリ☆





わが地元 武雄は温泉街( ´▽`A

私も小さい頃から入りまくってましたぁ♪





小学生になったら 『今日は何して遊ぶ???』 ってなってぇ

『温泉はいろっか!!』 ってな感じで

タオルと温泉回数券もって 友達と行ってましたぁ☆





うちの実家は武雄温泉街でおせんべい屋をしてるので

一日の仕事が終わったら 毎晩のように深夜11時半頃に温泉に向かい

同じようにひと仕事終わった人達と 風呂にはいって交流♪

(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)





まさに『 温泉が社交場 』

私の街になくてはならない大事な宝です (*^▽^*)/






そこで『 武雄温泉 』のハンコを作ろう!!!!!

と、思ったのですが 『武雄温泉』のシンボル『楼門』 と『武雄温泉』という言葉

これらを デザインのアイディアに使用していいのだろうか!?!?






そう思って 武雄市役所に問い合わせをしてみたの・・・

そしたらやっぱり 『版権』 なるものが存在してましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!




さらに その『版権』の所有者に連絡をしてみました・・・・









答えは 『NO』でした・・・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック





でも自分でイメージした『温泉』であれば大丈夫だとアドバイスを頂いたので


『武雄温泉☆めもはんこ』 ではなく 『温泉チック☆メモハンコ』


つーことで 早速ホリホリしてみました





IMGP2018 (450x325)



暖簾から ゆかた美人が 『 チラリン|=゚▽゚)ノ☆ 』




桶がやや解りにくいかな・・・・???



もっと画力が欲しいです(ノд-。)クスン





二つ目は コレ ↓↓↓

ん・・・・??温泉・・・??????

ただの 『和なハンコ』になってる・・・・よね 



IMGP2019 (450x311)





これは 桶を持たせるべきでありました・・・・・(/□≦、)エーン!!





今日は なんか デザインを考えても考えても 空回りな一日だったような・・・・


時々あるんです


思ったとおりに描けない日が☆







他にもハンコ作ったんだけど それはまた 今度紹介いたします


だって 夕飯作らないといかん時間やも~ん\(;゚∇゚)/







では!!!!!!


武雄のイベントに向けて 頑張っちゃうもんネ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノピューッ!









今夜のメニューは タケノコの天ぷらだ!!!!!!


あー・・・めんど・・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ






お・・・お久です・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨年末よりハンコの注文が 少しですが 途切れなく来るようになり

忙しくも 嬉しい悲鳴な毎日でした(*゚ 3゚)/





突然ですが 今日の 6月6日(水曜日)

佐賀市の西部環状線沿いの 『アルタ』 にて 『ネームハンコ注文会』を行います☆


時間帯は10時~13時までの 三時間です☆


と、言っても カタログ受注ではなく イベント用のネームハンコのみの注文会ですが・・・(;^_^A アセアセ


てへへ☆

少しですが 新作もご用意してます


用意したハンコ ちょっと見てみます???






IMGP2003 (450x338)




IMGP2012 (450x325)





      


写真には撮ってませんが この他にも10個ほど用意してます


お暇な方や お近くにお住まいの方 よかったら遊びにきませんか???


このイベントには あの『糸itoチョッキン』の皆さんが作品を出してますので 来て全く損はありませんよ!!!!!!


って、告知が急過ぎ(;´▽`A``!?!?

す・・・すみません


しかし!!ウエル☆カムカムε========ヘ(^▽゚)ノ ー!! !!!

待ってます☆



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+ 

  


ここからは チョッピリお知らせです




この数ヶ月 かなり走り続けた感がありましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

怠け者な私なのに・・・頑張りました・゚・(ノД`;)・゚





眠たい日が続きましたが・・・でも・・楽しかった☆

ハンコって・・趣味って 実にイイですね!!!!!!





ブログのメールフォームより 問い合わせが数件来るようになり

『こんなお粗末な・・・さらにオサボリ気味なブログをちゃんと見てくれてる優しい方がいるのね・゚・(ノД`;)・゚』

と、感動と反省をしました・・・・・・☆





でも・・・・実は最近 お客様にご迷惑をかけちゃうようなミスをしてしまい

チョッピリ・・・いや、かなり落ち込んでたんデスε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! 





そのご迷惑をおかけてしまったお客様がこれまた優しい方で

こんなウッカリな私に優しいお言葉をかけてくださるから・・・゚・(ノД`;)・゚・

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・・




本当! 私ったら しっかりしないと!!!!

・・・・・・大反省です・・・・・"(/へ\*)ウゥ…





最近張り切って 例年よりも多くイベントに参加するようになり 

前回のイベントの注文をこなしながら 次のイベントの準備としていくうちに 

少しずつ『イッパイ☆イッパイ感』が積もってきて・・・・


 


さらに5月から小4の息子が小学校のバスケ部に入部して 

なんとなく『気がそぞろ』的な気持ちに・・・





そうです!!!私ったら すぐにテンパッちゃうんです☆

だって!!!小心者なんだもん ヾ(;´▽`A``アセアセ






だから 今月末に参加予定

『 6/24「ワイヤー1dayshopいっとこぉ♪」IN 武雄 』 に出店した後 

しばらくイベントはお休みしようかと・・・☆




『レッツ☆仕切りなおし』です☆




もっともっと 自分の納得のいくハンコを考えたい!

もっともっと 絵が上手になりたい!!!!

もっともっと 成長したい!!!!!!!



私自身 小学校の頃からずっと体育会系で 

美術部でもなければ 絵の勉強もしたことが無いので 

ここでジックリと色々描き込んで ジックリはんこのデザインを練りたいんです☆




とかなんとかカッコいい事言っちゃって ゴロゴロと漫画にアニメに・・・

ってならないようにしないとねp(・∩・)q☆






では!!!!貴重な今日のイベントのために 元気にお休むわよっ!(*゚ー゚)ノ"☆


ひゃっほー☆
プロフィール

まるゆき

Author:まるゆき
家事を手抜きしまくり DE
ハンコをホリホリ(*^ε^*)
愛する父ちゃん
頼りになってきた王子・小4
長い髪をバッサリ切ったボブっ娘・年長
大好きな友人達
愉快な親戚一同
大事な人達に囲まれ
毎日アリガタク暮らしてる
漫画が大好きなぐうたら主婦

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
