スポンサーサイト


武雄のイベントに向けての第一号ハンコだい! 『温泉チック☆めもはんこ』( 〃^з^ A

武雄のイベントまで あと13日☆

今日から コツコツと作品つくりです☆φ(・ω・ )ホリホリ☆





わが地元 武雄は温泉街( ´▽`A

私も小さい頃から入りまくってましたぁ♪





小学生になったら 『今日は何して遊ぶ???』 ってなってぇ

『温泉はいろっか!!』 ってな感じで

タオルと温泉回数券もって 友達と行ってましたぁ☆





うちの実家は武雄温泉街でおせんべい屋をしてるので

一日の仕事が終わったら 毎晩のように深夜11時半頃に温泉に向かい

同じようにひと仕事終わった人達と 風呂にはいって交流♪

(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)





まさに『 温泉が社交場 』

私の街になくてはならない大事な宝です (*^▽^*)/






そこで『 武雄温泉 』のハンコを作ろう!!!!!

と、思ったのですが 『武雄温泉』のシンボル『楼門』 と『武雄温泉』という言葉

これらを デザインのアイディアに使用していいのだろうか!?!?






そう思って 武雄市役所に問い合わせをしてみたの・・・

そしたらやっぱり 『版権』 なるものが存在してましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!




さらに その『版権』の所有者に連絡をしてみました・・・・









答えは 『NO』でした・・・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック





でも自分でイメージした『温泉』であれば大丈夫だとアドバイスを頂いたので


『武雄温泉☆めもはんこ』 ではなく 『温泉チック☆メモハンコ』


つーことで 早速ホリホリしてみました





IMGP2018 (450x325)



暖簾から ゆかた美人が 『 チラリン|=゚▽゚)ノ☆ 』




桶がやや解りにくいかな・・・・???



もっと画力が欲しいです(ノд-。)クスン





二つ目は コレ ↓↓↓

ん・・・・??温泉・・・??????

ただの 『和なハンコ』になってる・・・・よね 



IMGP2019 (450x311)





これは 桶を持たせるべきでありました・・・・・(/□≦、)エーン!!





今日は なんか デザインを考えても考えても 空回りな一日だったような・・・・


時々あるんです


思ったとおりに描けない日が☆







他にもハンコ作ったんだけど それはまた 今度紹介いたします


だって 夕飯作らないといかん時間やも~ん\(;゚∇゚)/







では!!!!!!


武雄のイベントに向けて 頑張っちゃうもんネ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノピューッ!









今夜のメニューは タケノコの天ぷらだ!!!!!!


あー・・・めんど・・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ






コメントの投稿

非公開コメント

みぃです(^^)

またコメント残します~♪めっちゃかわいいですよ!とくに二つ目、欲しい!!

私はすっかりファンでございます(^^)こんなかわいい図案描けるなんてステキです♪また来ます☆

みぃさん☆またまたコメントありがとうございます♪(*゚ 3゚)/

ああん☆

みぃさんの褒め上手・・・・☆

みぃさんに褒められ元気が沸いてきました!!!!!

本当にありがとうございます!!!!!!!

頑張るぞーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


プロフィール

まるゆき

Author:まるゆき
家事を手抜きしまくり DE
ハンコをホリホリ(*^ε^*)
愛する父ちゃん
頼りになってきた王子・小4
長い髪をバッサリ切ったボブっ娘・年長
大好きな友人達
愉快な親戚一同
大事な人達に囲まれ
毎日アリガタク暮らしてる
漫画が大好きなぐうたら主婦

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
