fc2ブログ

パソコン復活!&初の消しハン講座(*^д^*)!!!

パソコンが復活しましたっ(*^д^*)!!!!

愛する父ちゃんのお兄さんに修理してもらいました(*^▽^*)!!!

すごいですよね!!!

本当にありがとうございました(*´▽`*)!!!!

そこで久々の現状報告なり(*^ε^*)!!!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

先日、幼稚園ママによる「手作りサークル」で「消しハン講座」がありました(^▽^)
な・な・なんと、このお間抜けなまーるゆきが先生しちゃいました(^ε^;)

時間は限られてるので本当に簡単な図案を用意したのですが
皆さん思った以上に器用で次々にハンコを彫りまくってました!!!

さすが、手作りを愛する方々!!!
もうチョット凝った図案も用意してよかったみたい(^д^;)

当日ま-るゆきが用意したプリント内容はこれ(^^)
            ↓
消しハン講座の資料2

消しハン講座の資料1

字が恐ろしく幼稚なのがモンノスゴ恥ずかしいっ(*+_+*)

そうです!このプリントで感じられるように、まーるゆきはアホなのです(^^;)

ぬはははは(*^д^*)!
えっ!?ひょっとして知ってた(^д^;)!?

100円ショップの4個入り消しゴムで キッチリ余すことなく作れる数と大きさにしてみました!

ではちょこっと 講習風景を・・・

消しハン講座4

私が提案してた簡単な図案だけで、ハンコだけではなく作品まで!!!

しかも、初めてとは思えないセンスのよさ(*^д^*)!

さすが!ハンドメイド好きな奥様方!!!
 
消しハン講座2

消しハン講座3

以前作ってたひらがなハンコがココで大活躍(*^д^*)

それぞれ、お子様の名前を打ってもらえました(^ε^)

これで12月最大の山を越えたぞ!!!

今日からは年賀状モードで頑張るぞ!!!

ぬははははははは(*^д^*)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最近受けたオーダー作品の一部をちょっぴりご紹介

ハンドメイド用オーダーハンコ
                  ↑
ハンドメイドした作品に自分だけのオリジナルマークとして使われるそうです(*^ε^*)

ネームキャラハンコ
            ↑
こういったキャラものは私のキャラクターではなくお金は絶対頂けないので、お互いのハンドメイドの作品で物々交換して楽しませてもらってます(*^△^*)
それだったらいいよね!?っていいのかな(*^^*;)!?


 「おいおい!クリスマスもあるぞ!王子らのプレゼント用意してるの!?」
       と思ってくださった気遣い屋のあなた様(*^д^*)
            まだ買ってません(^ε^;)!!!
          やっぱり「師走」は全力で走らないといかんぜよ
   でもでも 応援「ポチ」をしてくれたら まーるゆき もっと頑張れますthree hearts 2
                     ↓
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおおおおお!!!
復活おめでとうございます!!!

なんかめっちゃ自分のことのように
嬉しいですよーーーー

なんせ。。。次会えるのは年明けかなーって
思ってましたもん(泣)
いやーーそれもクーマン物語が始まった
日からだなんて!!!
もしかして。。。クーマンとそういう関係?(笑)

いない間にいろいろやってはりますねーーー
私もその講座参加したい!!!!
ほんまこういう乱れ押しの重ね押しを見てると
やっぱまーるゆきさんらしいなーって
思うよ~
元気らしさが現われてるって!!!

復活したまーるゆきさんのはんこ
またまた楽しみにしてますねーーー☆

復活☆
おめでとうござぃまーっす!

プリント、見てるだけで楽しい講座だったのがわかります♪
ぬははははが妙にツボなるぅぃです(笑
妙って、お妙サンじゃなぃっすよ!
お妙サンと言えば、新八に「微妙」って言われて、「微妙?美しい妙と書いて美妙?」と言ってたことが記憶に・・・・(笑

ぽっちん!

こんばんは!

久しぶりの訪問です・・・。ごめんちゃい☆
バザーの品々♪どれもカワイイです!!
欲しくなっちゃうよ。

そしてパソコン復活したんですね~。
我が家のパソコン君もいささか怪しげな感じで(汗)ごまかしながら使ってますん♪

消しハン講座☆
私も参加したかったぁ~。
未だ作った事無いけれど、○や□で色々楽しめるんですね♪プリント穴が開くほど見つめてしまった~。
まーるゆきさんて素敵!
また来ますね。

ラブユー☆miさん!

☆miさん!コメントサンキュー(*^^*)!!

おおおおぉ(*^〇^*)

復活大成功!!!!

どうやら電源部分のみの故障で
データーは無傷だったみたい(*^▽^*)

日頃の行いがヨカッタからだわー(^ε^)
ぬははははー!

そうそう!クーマンの物語始まったね!!
その日に復活するとは!!

これってきっと!ディスティニィー!

ぬーははははは(*^д^*)!!!

ぬーははは!るうぃさん!

コメントあーりがとうぅ!るうぃさん!

ぬはははぁー(*^д^*)

銀魂だいすきよー(*^ε^*)

この年になって漫画を分かち合える人が出来るとは(*^▽^*)!

パソ復活に再び感謝(*´▽`*)!!

この「ぬーはははは」
しばらく抜けそうにないのでアール(*^ε^*)

ありがとう!ひなのっちのママさん!!

いやーん(*^^*)ひなっちのママさん!きてくれたのねん!

しかも、そんなにプリントを見てくれたなんて!

字が下手だから恥ずかしいよぅ(*^^*;)

我が家の王子&姫の写真もパソのお腹で無事に生存しておりました(*^▽^*)!!!

さてさて 今年の年賀状はどの写真にするかのう(*^ε^*)!?

えっ!?「ハンコで年賀状しないの!?」って思ってるかな(*^^*)?

だって、どのハンコよりも我が家のチビのほうが可愛いもんっ(*´д`*)

って、親バカ!?




プロフィール

まるゆき

Author:まるゆき
家事を手抜きしまくり DE
ハンコをホリホリ(*^ε^*)
愛する父ちゃん
頼りになってきた王子・小4
長い髪をバッサリ切ったボブっ娘・年長
大好きな友人達
愉快な親戚一同
大事な人達に囲まれ
毎日アリガタク暮らしてる
漫画が大好きなぐうたら主婦

カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード